横浜嚥下研究会

横浜嚥下通年講座2023(第10期) ZOOM配信

「横浜嚥下研究会」は、正しい嚥下障害の知識の多職種への普及を目指しております。
当会主催の「嚥下障害臨床講座(通年講座)」は年間を通じて多職種の皆様に嚥下障害の正しい知識を学んでいただける講座として開催させていただいております。従来は横浜市での集合研修形式での開催でしたが、2020年度よりCovid-19感染対策としてリモート配信の「ZOOM」のみによって開催させていただいております。
 昨年度開催した「第9期嚥下障害臨床講座(通年講座)ZOOM配信」は全国から300名の多職種の皆様に受講していただきました。受講後のアンケート調査では、
「講義は基礎的な教科書的内容から、応用的内容まで多岐に渡っていて、すぐに臨床に役立ち、即戦力となるもので大変良かったです。」
「多くの先生の色んな視点からの考えや訓練方法など知れるいい機会でした。臨床を進めるなかで日々の業務に追われ疑問に思ったことをそのままにしてしまうこともあります。今回、聴講させて頂き疑問が解決した点もありますし、そのままにしていけないことを改めて感じました。」

等のご感想を多数いただくことができました。

今年度も開催いたしますのでご興味のある方は是非この機会にご参加を検討いただけますと幸いです。

概要
・2023年度の嚥下障害臨床講座は「横浜嚥下通年講座2023(第10期) ZOOM配信」として開催いたします

・全7回の講義になります(2023年5月~2024年2月の期間)

・日曜日の午前10:30~11:30*延長配信回があります。詳細確認下さい

すべてZOOMにてオンライン配信です(見逃し配信はありません。ご了承ください)

・対象者は医療介護従事者

・参加費用は7000円です

・お申込みは下記案内状のPeatixよりお願いします

第10期通年講座案内状ダウンロード
こちらの記事もご覧ください

CONTACT お問い合わせ

当会主催の各講座に関するご質問はお問合せフォームをご利用ください

MORE